毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

良い気分の時の足の下①

とても気分が良い時、その人の状態は絶好調。

嬉しい・楽しい・快いなどを、出来るだけ多く欲しい。

血が巡り酸素を運び、視界は澄み渡り滑舌は流れ良く、幸福感に満ちている状態でいたい。

それを得る為に何が必要か。

人により善悪とりどり、
相手に向ける善意で良い気分になれる人、自己満足や押し付けなどの悪い意味ではなく相手の笑顔や喜びが自分の幸せとなり良い気分になるという人もいれば、

相手に向ける悪意で欲が満たされ良い気分になるという人もいる。


あなたは何が必要ですか?

私はなかなか良い気分になれない質ですから、何ですかねぇ、

猫に会ったー😸とか、
買おうと決めていた物が割り引きになってたー👛とか、
オナガ来たー💗とか、

些細なものしか浮かびませんが、
悪意を喜びと繋げられるか…と考えると、

過去は散々悪意だらけだったくせに、

今は繋がりません。


               (続く👻)