毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

現を宿す②

本当に気付かなかったのか、実は気付いていたのか、                 自分以外の人の本心がわかりますか?                         更にそこにいろんなものが絡んでいる場合があります。話した内容を数分後に忘れてしまう特性を持った人もいますし、       一つの事柄に集中していると他が見えなくなる人もいますし、             精神の不調を抱えていると何も考えられなくなりますし、               視界の片隅に入っているだけでは見えていないに等しかったり、            自分にとって重要でなければ脳に留まる理由が無いし、                                     あぁぁ、これでは気付かない。                            どうして気付かないの・気付かない訳ないでしょ、が成り立たない。                                                   気付いて貰うのは難関だ。                                                                  (続く👻)