毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

空白①

知らないままの方がいいのか、抜け落ちて持っていないかの様な時間は。                             生きている間の膨大な事柄を全て覚えている事は不可能、何十年と下界に生息していて持っている記憶は一握り、          そんなものだろう。                                 しかし何故[それでいいのか?]と疑問を持つのか。記憶が無いものは無いのだからと思いつつ、その空白の期間私は何もしていない訳じゃない、ずっと何かをしていた筈。                        覚えていないという事はつまらない内容、若しくは持っていると不都合な内容、その他。                      起きた事柄を貯蓄しておく引き出しは自分好みの内容で一杯か。                                                      何と不気味な。                                                                       (続く👻)