毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

喉元の手②

直接だったり何段階も経てだったり、    形ある指示だったり感覚だけの圧だったり、 苛立ちだったり快楽だったり、                            姿音匂い気配など様々に追い込みが常態化。                      人間は、追い込むか追い込まれるかしていないと生きていられないのか!と思ってしまう程散見されるので、            これは一体何現象ですか?                              厄介なのはわかりづらさ。         追い込む側は自覚が無かったりそんなつもりは無い・指導や激励だったと言い、                          追い込まれる側は逃れる為に不正を働いたり精神を病んだり命を絶つ事も。                                                 向き合って和解するなんて、まぁ無い。                                                            (続く👻)