毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

静穏の強要③

親になった事が無い私は想像するしかないですが、                   追い込まれるでしょうね…。

静かにさせる事だけが全て、子供に恐怖心を植え付けて支配する、これが有効だったならば成功。

何らかの切っ掛けでバレてそこで初めて、

虐待が露になる。

日々が、子育てが、人生が、上手くいかない。

どうして誰も味方になってくれないの、責められるばかりで、どんなに頑張っても報われない、疲れたーーーーーーー。

 

あぁぁ辛い、虐待する側も極悪非道な人ばかりではなさそうだし。

キャーキャー、ドタバタ。

こんな風に暴れ騒いでいた幼い頃の私は、「幼稚」だと見下されていた。

 

見下される存在でした、今も変わらず。

 

          👨‍👩‍👧     👧👻