毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

拒み否む②

その自分が好きな人を悪く言ってくる人との関係性も様々、              会った事も無い全く知らない人だったり、  家族・恋人・友達・知り合いなど近い距離の人だったり。                                    前の〔夫は加害者、子供は被害者①~④〕という回で、虐待に関しては父が加害者で私が被害者なのですけれどもその間の立場の母についてなんやかんや書いています。     大変だろうな~、と。                                虐待を初告白した時母が拒否反応を示したのは私に対してでした。                                面白いですね、(ショックを受ける反面)現実でこういう模様が見られるのは。                                               人間ってこうなるんだ、                               目の前の被害者を罵倒するんだ……。                                                            (続く✋‼👻)