毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

有り難い恐怖②

天災地変には抗えない(という捉えだからこそ備え心構えを持つしかない、という意味)。

で、経験した事が無くて、情報としても知らない事。

これが厄介で、知らないから恐怖や苦しみを理解出来ない。無自覚に他人を傷付けてしまう場合も。

恐ろしい、普段の生活を送る日々の中で人を傷付けまくっているのですよ、        勿論知らない分野でも広く物事を見てそれを否定せず傷付けない態度を取る方もいるでしょうが、

私は傷付けてしまった事が膨大にあったと思われるので。

 

これら踏まえて、

ビビる・恐れる感情があるという事は、     経験していなくても、

まず情報は入手していて全く知らない訳ではないなら、

それと全く知らない分野でも新たに頭に入れるのを拒まず、

 

寧ろ全て有り難いと捉えてみようかな。

 

           👽   ⚡👻⚡