毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

残忍な場面に耐性を②

ううう辛いわ…と思いながら寝たらその時見た悪夢は動物編。

仲間数人と外にいる時、仔猫がヨロヨロと歩いてきます。                車にでも轢かれたのか血だらけで兄弟猫の所にやっと辿り着いた。

大変大怪我だ、いやもう駄目じゃないか、どうしよう助けられるのか。

仔猫はぐったりしている。仲間の一人が仔猫を持ち上げて指で心臓マッサージ、やっぱり駄目だ、もう無理みたいーーー。

 

そんな内容で、辛くて夢の中でもうぅうぅうぅぅ…と苦痛に歪む。

これ、どうにかなりませんか。野生で過ごす動物は狩ったり狩られたり病気や事故で短い命だったりするのですけれども、

それを考えるととても苦しくて辛い。いや珍しい感情でもないのでしょうが、

凄く脳内支配されて振り払いたくなる、人間含め生物が残忍に命を落とす場面に、

もう少し耐性が欲しい。

 

平気になったら終わりだ、

だから少しだけ。

 

          🐱 🦊    👻