毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

心の貧血

幼い女の子が、下着姿で外に立たされています。

上は肌着一枚、下はショーツだけ、
泣きながら、玄関前に立たされています。

女の子から見て、左隣には商店があり、
その向こうは交通量の多い道路。

父親に怒られた恐怖と、
下着姿の恥ずかしさで、
涙が出ています。

気付いた人はいたでしょう、でも誰も助け様としません。

昭和の時代の、田舎での出来事、
小さい子供がこんな目に遭っていても、
普通の日常だったのかもしれません。

それでも、
幼いとはいえ、
女の子ですから、
恥ずかしいのです。

身体の表面に傷が付かない罰を受けている。

心は傷を負い、流血している。

でも見えませんから、
誰も気付いてくれません。

大人が素通りするならば、
こんな目に遭っていても子供は、

[これは助けて貰える状態じゃないんだ]

と、学習する。

それでも、
傷は塞がらず血は流れ出し続ける。

ーーあれ、
おかしいな、
目眩がして、
ふらふらするよ……………

立っているのが辛い、

立っているのが辛いんだーーーーー


             (続く👻)