毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

人間を跨ぐ

水溜まり。
アリ🐜が行列を作って歩いている。
溝がある。
小さな花🌷が咲いている。
人間が倒れていたりしゃがんでいる。

跨いではいけないものはどれですか?

どれも簡単に出来ますよ?
大きな水溜まりと溝は危ないですが、小さいものなら容易い。
アリ🐜もお花🌷も、無駄な殺生はしたくない。
人間も、踏みたくない。

でも、余程の状況でなければ、人間は人間を跨がない。

簡単に出来るのに、

やらない。

当然でしょ?とか、
モラルとか、
尊厳とか、
その概念が元々無いとか。


小学生の時の、床の拭き掃除中。男子生徒が床にしゃがんでいる私を跨ぐというか、ジャンプして飛び越えました。
驚いたし危ないし、…嫌な気持ちにもなりました。

とはいえ私も、
同じく小学生の時、男子の背中を足👣でガンッ💥❗と踏んだ事があるので、跨ぐより質が悪く、ただの野蛮な欠陥人間です。

今は、絶対やりませんよ❕❕


やろうと思えば簡単に出来るけど、
それでもやってはいけない事。

それをやらない人はたくさんいて、
やる人もたくさんいる。

「満員電車🚃の中で女子高生に痴漢✋したい。でも実際は絶対やらない❗❗❗」
と言った男性がいたが、

それは正直で人間ぽい、と思った。

シンプルに、〈やるか、やらないか〉だな……

              👻…👣