毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

信じる対象の選別

思想、
情報、
宗教、
人間、
心霊、
希望、

信じるか信じないかは、あなた次第。

自分の自由🗽ですものね~。
嘘でも誠でも構わない、
信じる事自体が、大切なのでしょうね。

いやいや嘘だと確実にわかっていたら、多くの人は信じません。

真偽不明の場合、願望が入ります。「私は信じていたい❕」と。
UFO👽が実在するかどうか証明するのは難しいですが、信じるのは自由です。
(信じている方にはこう言うと失礼ですが)ファンタジーですね💞

しかし、真偽不明な事柄を自分で調べられるのにもかかわらず、敢えて調べず真実を見ようとしない人もいる。

怖いですよね、本当の事を知ってしまうのは。
出来れば、一生知らないままでいたい、今自分が信じているものを、壊したくない。

食肉🍖になる動物は、何も気付かぬうちに肉にされて欲しい。
でも現実は、恐怖で暴れて抵抗したり、運命を悟って、涙を流す。
(なので美味しく残さず食べましょう、との事でした🐮🐷🐔)


大好きで尊敬している人に、軽蔑するべき部分なんてある訳がない。
あったとしたらそれを知りたくないから、見ない。
見なければ、知らなくて済む。

誰が何と言おうと、見ない。


母が父の真実を見る、という事を、

私は勿論、信じていない~👻💤