毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

所詮、砂上にいたのです②

何故言う事を聞かない、

馬鹿にしているのか。

真面な家庭すら作れない一家の大黒柱だと思われてしまう。

出来る、
自分は出来る、

完全な、最高な、

そんな家庭をーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーー作ろうと、していただけ。


虐待加害者の中には、理想の家庭を作りたかったなどと語る者がいる。

私も虐待されましたが、もし父がそういうタイプだったとしたら。


所詮、砂上にいたのです。

理想の家庭を作る事など、端から不可能でした。

地盤の不安定な場所に家を建て、

頂に立っている錯覚に酔い、

既に建物は倒壊しているのに、

冷たい風が吹き込むのはお前の所為だと威張る。

理想を実現する為に自分が崩壊した事も気付かぬまま、

作る事が出来なかったと受け入れないまま、


廃材の上に、居続ける。


そこは、砂埃が舞いますよ。


              ⏳       👻