毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

何故か去る

自転車に轢かれて、骨折した小学生。

轢いた自転車の人はそのまま走り去り(声を掛けたのかも)、
次に通り掛かった自転車の人は倒れていた小学生に一声掛け、そのまま行ってしまった(この人も轢いた様ですね)。

………意地でも救護活動をしないのですね❗❗

轢いた人は、確実にぶつかった衝撃がありますよね、
次の人は、事故の瞬間を目撃したのかはわかりませんが、小学生の意識があろうとも、倒れていたのを確認しましたね(すみません、この人も轢いた様です)、

異変を、感じる事は出来ているでしょう。

逃げたら、百害あって一利なしの様な気がしますが、その時の心理はどうなっているのでしょう。

大した事はないと思った、
大怪我する程ではないと思った、
向こう(小学生)がぶつかって来た、
返事があったから大丈夫だと思った、
助ける程の状態ではなかった、

と、無意識に、そう思いたい。のかな?
すみません、勝手な想像です。

事故から事件へ。

小学生の身体と心を傷付けた。

自覚があって、いつ警察が来るんだろうとドキドキしながら過ごすのも辛いでしょうに。

自ら警察に行った方が楽になりそう。

この文章を上げる頃には逮捕されているでしょうか。

現実に向き合うのは凄く怖い。
でも〈何もせず去る〉って何よー。
その後がもっと怖い。


全うに生きて来なかった私は、後になって長々苦しむなら、その時謝っておけば良かったと、情けないが思う。


           ⚡😡💢    👻…💦