毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

融解①

凍っているから。

色褪せる事無く、
空気や水や土に紛れる事無く、

そのまま、あの場所に存在し続ける。

それと、私の脳内に。


それは時間の経過と共に、

まるで消え去ったかの様に見える。

事柄が幾重にも積まれ、
あの場所も離れ、

時計が動いているからだ。


流れに任せて、

笑ったり歌ったり。

忘れているのか?

いや違う、寧ろ、

日に日に侵食が進み、

体調は悪くなるばかり。


どうして、どうして、

私に落ち度があったの、
神様に見放されたの、

私は、汚れを付けられてもまた付けられる。

大人は、その現場を見られない様に人目を避けるが、

行為は正当化する。

子供など簡単に言いくるめて、

疑問を持つ思考を奪って、


最低な特別扱いをされて、


気付かぬうちに私の魂は死んでいた。


                (続く👻)