毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ごたごたを借りる

揉め事。

自分のものでも他人のものでも、見たくない現象。

人間と人間の間には必ずあるものだとわかっている筈なのに、

非常に厄介。

お金や重要な物事は、自分の中だけで扱った方がいいと言う事か。
それは…なんやかんや経験してやっとわかりました。

しかし、困っている時や追い詰められている時、誰かに縋りたくなります。
その際、お金や助かる方法をちらつかせられたら………頼ってしまいます。えぇ、頼りました。

借りを作った、という訳ですか。

これで、面倒臭い人間関係の完成です。
頼っておいて面倒とは何様のつもりなんだ!?ですよね、この真意は、

わざと貸しを作って人を意のままに扱おうとする人がいたので。

そういう人はしつこいですよ、逃げられません。


私の様な無知な人間が弱った時、

簡単に、罠に落ちる。

勿論、親身になって話を聞き手を差し延べてくれる人もいました。ありがとうございます😻。

ややこしいのは、厄介な人は厄介な顔をしていないところです。


見極め無理~🙈。


                😘 👻 😁