毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

全ては自分のものではない②

夫婦・恋人同士が別れた後、
友人として付き合うのも有り、
赤の他人になって二度と会わないのも有り、
忘れられず失恋の痛手に一人苦しみ落ち込み続けるのも有り、

なのですが、
そもそも別れる事に拒否反応を示す人がいる。

別れる前から、別れた後も、自分とは違うもう一人の人間、他人なのに、

別れを拒否する人に、切り離せない苦悩・葛藤・憎悪が垣間見える様な気がします。

好きだから別れたくないという想いなど気配すら無いかの様に、憎しみが重なり続け、

このやろう、このやろう、このやろう、

僕を、私を、見下しやがって。
不幸になったのはお前の所為だ。

絶対に許さないーーーーーーーーーー。


同一化?
臓器の一つでももぎ取られる様な苦しみを感じてしまうのでしょうか。

フラれるのは辛いけれど、[許さない…]とか言う問題ではない様な?

相手の人は、自分のものではない。

という言葉は一切響かないであろう。

見捨てられる恐怖?
特定の人への執着?

本人(別れを拒む人)は、自分をコントロール出来ていない様に見える。

殺さないと終わらない程の憎悪、

死なないと終わらない程の………、


何だろう?


                (続く👻)