毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

金払えば何でも有り②

近くにいました。
時々聞こえてくる、

「お金払ってるからいいの」

という台詞。

母ですね!

お盆のお墓掃除、母に「ゴミ袋は物置にあるから~」と言われ、白っぽいビニール袋と掃除道具を持って一人霊園へ。
雑草を取ってビニール袋に入れゴミ用のポリバケツへ。

ん?あ!皆さん指定の燃えるゴミ専用の透明なゴミ袋に入れている!

当然ですね、考えればわかる事なのに、馬鹿な私は思い至らず、そのまま指定ではない袋で捨てる事に(本当にすみません)。

悪い事をしてしまった…と反省し、次は指定の袋を使うと母に言ったところ、

「いいのいいのどの袋使ったって。ちゃんとお金払ってるんだから向こうが分別するわよ」

…………………………

違ーーーう!普通に駄目❌だ。

悪い事をしたと認めます……。


思い返せば、母の口から何度か発せられていた。

モラル、マナー、そういったものは心に深く浸透していないのか。

私もですが。

しかし、お金を払っているから何でもアリの感覚は無い。

こんな人間にはなりたくない、の、こんな人間が近くにいた訳ですが、

他人の性質は変えられない。

仕方無い、


言い過ぎるとブチ切れられるだけ……。


         ⚡👹💥      🍶👻