毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

便利な方を優遇

頼まれていた、家の一階と二階の廊下と階段の水拭き・ワックス掛け、

やっと終わったぞこのやろう😤。

日々のモップ掛けはいいのですが、この水拭きとワックスは腰を屈めて手で拭くので腰痛持ちにはキツい。

あ~ぁ、雑巾やシートを取り付けて使えるモップはないかなぁ。
期待せず聞いてみました。

「あるわよ」

あるの!?いつからあったの!

それを使って拭いたら、

時間と労力がいつもの十分の一くらいで済みました。

マジで全然違うんですけど。


便利なら使った方がいい、
しかも元々家の中にあった物。

あるかどうか聞かないでいたら、

未だに私は床を這い蹲っていた。

いててて…(腰が)、果てしねぇよ。

これで億劫に感じて着手が遅れる。

モップでだったら普段もっとやりたかった床の水拭き楽♪に出来るじゃないの。

便利な方が使われる。そうだね。

便利な人…と言うと良い言い方ではない気もしますが、

役に立つ人、ですね。


役立たずの私からすると、

私は使われなくて当然です。

仕事が早い人・出来る人の方を使いたいですよね。


勿論モップも。


        ✨🏠✨     👻💦💧🌀