毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

胸に他人事

随分前の未解決事件の容疑者が逮捕されると、[どの様な事件だったろうか]と思い出せない事も度々ありますが、

まだ月日が経っていない衝撃的な事件を、私はまたすっかり忘れて過ごしていた。

酷過ぎる、こんな事遭ってはならないとあんなに憤っておいて、

直ぐ思い出しもしなくなる。

自分に失望。

何度か同じ様な文章を書いている、という事は何度も忘れている。

罪悪感。いつも苦しみの中にいたいとか言っておきながら、

どうすればこんなにアッサリ忘れてしまえるんだ!?

他人事だからか!他人の事はどうせ関係無いと思っている証拠だ、

恐ろしい、自己嫌悪。

確かに重きを置くのは虐待事案ですが、

それ以外にも世は苦しみばかりだ。

私が、覚えていても忘れていても何かが変わる訳ではない。

ただ、自分の中で自分が許せないだけ。


何かに気を取られたって構わないんだよ、

世の苦しみを忘れ去ってしまわないのならば。


            🍃      👻