毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

話せない話

大っ平に話さないのが当たり前だった、最初から受け入れて淡々と繰り返している……様に見えていたのかもしれません。

今は発する場の種類が増えたので見聞きしたい人だけに届けるのが可能で、打ち明け易いところがあるのと、世の中も変わってきたので。

女性に関する事で言えば生理の話とか。
テレビ番組でも特集しているなんて開けたのね、しかし私は苦手。

何故か最初からこれは苦手、周りの女子がその話をしていても私は乗らない。
出来れば生理と無関係で過ごしていますよ!という顔をしていたかったくらい。

嫌なものという捉え方をしてしまっていて、それは良くなかったですね。
それが多数派とは言いませんよ、私自身がたまたま、

人体すら気持ち悪いと感じてしまうので。

病んでますね。今は随分軟化しました。


まだまだ隠されている事柄は膨大にあると思う。言えないから表に出ない、実は多くの人が同じ事柄で悩んでいるかもしれないのに。


一方で私はこれは平気です。

更年期障害っぽい!

心身共に不快で、あちらこちらが痛いしたまに火照るし。

でもこれはよく世に出ている話題ですかね、特集も度々見掛けますし。

更年期障害は治療可能らしいですが私は病院へは行きませんので、


自力で軽減試みる。


             🙊    👻😾