毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

最初が肝腎

わかり易い方が絶対得しますよね、
喜怒哀楽が一目でわかる人。

感情表現が豊かなだけでは駄目です、直ぐ!直ぐ表せる人。

前からそう思っていましたが今また特に。

面や表は露になっていてわざわざ見なくても見えてしまう程わかり易い。

裏や奥深くは興味が無ければ見ようとしませんので、手付かず。

だから最初が肝腎。

何となくで入ってくる情報と印象で日常が過ぎていく………のが不安定で嫌だわー。

私もどうでもいい人の奥深くはどうでもいいのですが、

嘘より真を持っていたい。

笑っているけれど泣いている、

怒っているけれど信頼している、

哀しんでいるけれどほくそ笑んでいる、

難しいですね、見極めが出来ない。


毎日報道番組を観ていますが、最近は特に「それほんとかよー」とひねくれた捉え方をしてしまいます。

人間は〈でっちあげ〉をする。

人間は良い意味で敢えて感情を表す。

人間は信じるか信じないかは自由。

人間は自分を信じて貰えないと苦しむ。


んー、やっぱりわかり易い方がいい。


            👍 👎    👻