毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

読み聞かせをしたい猫①

あ~ぁ、眠れないなぁ。

「本でも読みましょうか」

一匹の猫が現れてそう言った。
お願いしようかな。

「何にします?犬と飼い主の女の子の話はどうでしょう」

あー知ってる、駄目だそれは。必ず泣いちゃうんだよ、女の子が先に亡くなって犬目線の話で、悲しむ犬が切な過ぎる。

「じゃあ、直木賞作家の短編集の…」

後味が恐ろしいやつでしょ!?結構怖かった、寝る前に読んだら不安だよ~。

「冠婚葬祭事典」

今…は遠慮しよう。

「芸人さんのトーク集みたいな」

笑って目が冴えちゃう。

「猫♂が猫♀と出逢って冒険する話」

はいはいはい、でも長いんだよあれ、壮大なファンタジーだったね。今読んで貰うには長いわ~。

「キャット・カタログ」

これは聞くだけじゃなくて見たいものね。


なかなか読んで貰う本が決まらない。

尻尾も左右に迷っている。


             (😸📖続く👻)