毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

来ますか、来ませんか①

来るとわかっていて来るものも、
寸前の予告だけで来るものも、
突然来るものも、

恐ろしいものが来るのならどれも恐ろしい。


電話の音が鳴るのは予測不能
悪戯電話かもしれない(無言、猥褻な内容など)、
誘いを断るのが面倒な相手かもしれない、
ストーカーかもしれない、

等々の理由で電話の音は気持ち悪いだけ。昔は電話の苦労が多かったのですね。


今回のテーマの発端は、
ある程度前から徴候の情報が流れ、来る来る来る来る来る…………………、

そして五月二十五日朝来ました、

ミサイルが。

三発も?
来るであろうとわかっていて過ごす時間の気持ち悪さ。

頭上に墜ちてくる可能性はゼロではないのよ、逃げる場所は無いけれども。


予告は無いよりあった方がいいのかどうか。

天災は前以て知りたいのは当然、


虐待は………。


              (☎続く👻)