毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

好意と悪心②

最早振られても構わない、浮気されてもいい、
私自身がその人を凄く好きだったと思える恋愛をしてみたかった様な。

振られた経験はありますがその時は[他にもいるし]とか[こいつに振られんのかよ]とか最低な受け止めばかり、

そういうのじゃなくて、
関係性は何でもいいから、

どうしようもないくらい好きになってしまったとか、

愛し愛されるとか、

何よりも大切な人と思えるとか、

無かったよねー😝一度も。
だって気持ち悪いんだもの。

自分を好きじゃないと誰も好きになれないという感じでしょうか。

根底に、自分が気持ち悪い、人間は恐ろしいなど負のイメージばかりがあるので、仕方無い。


恋愛に関する好きという感情は何故生まれる?

種の保存的なホルモンの働き?
寂しさを無意識に埋めたい?
人間なら当たり前?

何なんだ一体、気持ち悪くなるからわかんねぇ。


自分を主としなければ大丈夫。

恋愛は作品で観よう。

(過去出会った人を気持ち悪いと書いてしまっていますが、最終的にその人達ではなく私自身そのものが気持ち悪いという事です)


                😻 👻💕