毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

茫洋

果てしない。

端から終わりが無いのかもしれない。

わかっていてやっている筈が挫けそうだ。
自分の思惟は狭いがそれ以外が広過ぎて気配にすら出会えない。

なら私は何と誰と戦っている?

一人でジタバタ騒いでいるだけなのか、
そんな滑稽な姿を何十年続けている?

きっと笑われているのだろう。

ーーー疲れた。

広々とした道の無い不毛の地を彷徨い、

水場は何処だ、
緑は何処に茂っている、
今進んでいる先は逆方向ではないのか、
救いの手を持つ人間とは擦れ違わない、
意味の有無が不明の事柄は何処にどう着地する、

見当の付かない事を闇雲にやり続けるのは疲れる。


私は立ち止まった。

此処はーーーただ広いだけで何も無い、

見渡して茫然とする、

何処まで進んだのか、いやそもそも歩いていたのか、

答えになりそうなものは何も見えていないのだが。


前に道は無く、振り返っても道は出来ていない。

天へ地底へ進めないのなら、


再び、おどけた人世を這う。


                👻……………