毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

虚の中の唯一の実②

他人が見ている自分を必死で作る。
容姿の話ではない、人としてどう捉えられているか。

自己の欠陥を隠し続けなければならない、
実像などどうせ誰も知らない、見ているのは虚像の方なのだから。

と、そこまで気付けていたのかは不明だが、

一対一、私は父の実像を見ていた。
蔑む言葉と蔑む行為、それを私に向けていなければ父は自分を保てない。

小学生に自殺願望を抱かせても自身を保つ方が大事なのだ。

もし、世界でたった一人私だけが父の実像を知るなら、

幾ら虐待を訴えても、

孤立無援なのも頷ける。

死んでいればよかったな、そうすれば父は自分を保つ術を失い…なんて、
また別の人を蔑む様になるだけか。


私は薄くて実も虚もはっきりしないから、
自身を保つ為に不可欠なものは………、

嫌ーーーっ😱、復讐心だったらどうしよう❗❗

違う違う違うそこまで悪と契約出来ねぇ。


何だろう、保つとか考えていないけれど、

毎日ドロドロした文章を書いて毒のバランスを取っている(一気に増えない様に)?


      🍹😺 💤😺 🍫😺    👻🎵