毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

一人一人、今何処?②

んー、再発防止策とは必ずしも効く訳ではないのか、いやまだ内容が甘いのか。 抜かりがあってはいけない領域がある。 いつもなら、人間は完璧ではないし間違うし忘れるしそれでもそれを踏まえて次に進めばいいという捉えですが、 それでは駄目だ、 人を死に至らしめてしまっては。 大人は自分の命をかなぐり捨ててでも子供を守る、それが当然だし実際その様に行動した大人は確実に多くいると思う(報道など見聞きして)。 が、その反面、 子供一人一人を確認出来なくなるとは、何が起きているのだろう。 憤りますがそれを抑えて、考えなければ。 私も今まで膨大に(元々覚えられませんが)忘れて間違って失敗をしてきたので、繰り返さない様危ないところは時間を割いて対策を練った事もありますし、それでもまた失敗するのですけれども、 グラス一個割るのと、 人間一人亡くなるのと、 違い過ぎるから。 世間もいろいろ防止策の案を出してくれている。 ここで大きく変わるかもかもしれない、 子供を守る為だから。 ★あれ、文字がぎっちり詰まっている。 何でだ?              👶👦👧 💞 👻