毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

堂々と不義

誰も何も見ていないからそこに不正が生まれる。 と思ったらカメラが回っているのを気付いている筈なのにそこに不正やら不義やらが堂々と記録される場合がある。 え、個人が特定されるから後にどうなるか想像つきますよね、親族・仕事関係・友人なども火の粉を被る可能性が出てくるし、 内容によっては逮捕される。 にもかかわらず堂々と、 ずっとカメラで録られている最中盗みを働く人。 刑務所に入りたいとか逮捕されてもいいと開き直っているとかしか想像出来ない、他は何だ? 重大事案の会見、憤りの張り詰めた空気の中記者の質問に答える最中、 笑った?笑うとは何、笑えてしまうのがわからない(大人の所為で子供が犠牲になるのは許せないから)、 多くのカメラが向いていて世の大勢に見られていながら。 人の命が失われても笑う。 その時の心理を知ってみたい。 人の道に外れた事は隠れて人が見ていない時に行われる、という定説は崩れた。 防犯カメラ・ドライブレコーダー・人々のスマホ・テレビカメラ、そして人の目、 それらに怯まない人達の心理、 今のところ何もわからないので調べて探すしかない。 ★この文字ぎっちり詰まる不具合、直るのを気長に待っていてもいいかな?          🔪👤      📱👻🌁