毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

生涯仮初めの衣の儘③

何度も自殺を企てる程に子供を追い詰めても「可愛がって育てた」という認識の父。                        気付くだろうか、気付くとするならば真正面から深部まで自身を見つめなければならない。それをやると、今まで培ってきた自分が崩れ去る可能性がある。           実像を受け入れる事が出来ない人は堪えられず命を絶つ場合もある程、重い作業。                         逃げなのでしょうけれど、逃げて逃げて仮初めの姿で生きてきて突然化けの皮を剥がされたら、                                        最後の逃げ場は自身の最期。                             そうなるかもしれないけれど、気付いて欲しいと思っている。ニュースで流れていますよ、同じものや類似しているもの、                           自分がやった行為は犯罪……。                                                  なーんてほんと僅かな期待、いやほぼ無理!?どうせ微塵も気付かずにいるのだろうな。その場その場で本質を隠したまま時は経ち、隠し通して死んでいく筈が、                             私がなんやかんや突き詰め様とするものだから、とてもウザいのでしょう。                                                            ✨👗👠💄💍  👻🈚