毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

皆様歳を重ねた

例えば私が十年経って十歳年齢が増えたら、他の人も同じ分増えるのですよね。                          自分の事は衰えが如実に見えますが他の人の事は外見くらいしか違いがわからない。                        が、時に外見以外の違いに「!」と戸惑いを覚えたりも。                                    報道番組を観ていて、著名な方が自分の見解を述べていたのですが少し内容が[ん?]という感じ、何かが欠けている様な。    それを他の出演者から指摘されると数秒固まり、その後も不具合は正されぬまま。                         頭キレキレのタイプの方だったので心配、ですが私よりも年上なので脳も衰えてきて当たり前でしょうか。                                  怖いのはスタジオの雰囲気、微妙に凍り付いてCMへいく、みたいな。         周りも年配の方へなんやかんや言いづらいですよね、そしてそのまま変な空気ながら何事も無かった様にお送りされる。                                                 テレビ番組など観ていると時々人間の衰えを目の当たりにする。                                 不具合は教えて欲しいけれども、      素直に受け入れられるか?                              というややこしい人間の老い。                                                                  👴👻👵