毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私は違う、…?

まだ、私はああいう風にはならないと思っているのですよ、犯罪者達を見て。      どうなるかわからないのに。                             容疑者の生い立ちや境遇や内なる闇などが似ていてもいやいやいや私はそういう人達とは違うと思いながら、                                 もしかしていつか私も。                               と背筋がゾワッとする。                               特に親に危害を加える息子・娘。      一般の家庭内事情は内容が悍ましい程公になりづらいので臆測で、             [それ相応の事があったのだろう]     と庇うみたいな気持ちが無意識に出て、   バッサリ切り捨てられない。                             危ないですか、              予備軍ですか。                                   前から度々恐ろしくなりますがそれでも今も全く私は違うと思っていますが、                           実際事件を起こした犯罪者達も事件を起こす前までは、                                                          同じ思いだったのかもしれない。                                                               🚓👮  👻