毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

媚び諂う②

夜の街の店、一従業員である私は素のままでいたら要らねぇ人員なので、少しは何かしらを振り撒かなければなりません。

何をだよ!他の女の子達みたいに様々な魅力でお客さんを虜にする事は無理なので、まぁ…着いた席のお客さんとは出来るだけフレンドリーに…って難しいわ。

愛想の無いタイプがお好みの人もたまにいたのでなんとかやってきた(実際はもっと話せよ笑えよと駄目出しばかり)。

 

ママや他の女の子のお客さんには気を使います。嫌な気分にさせない様に接客するので褒め過ぎたり大袈裟に物事を捉えたり「凄ーい」とか思ってもいないのに驚いたり、

もしかしたら媚びる女に見えたかもしれません。

嫌われるイメージもありますが、

 

でも手段の一つ?

自然に出来るなら才能?

 

              (続く)👻