毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

誰かの素晴らしい存在

今日は素晴らしい日だ、と思えない私は乏しい心を持っている。

それは確かで、飲み水があるだけで素晴らしいと日常に溢れているものに感謝する事も忘れている。

この世に素晴らしいなどと思えない人達がいる事を否定する訳にはいかない、

私もその一人。

心が〈乏しい〉を言い換えると一つ例えて〈苦しい〉だろうか。

大切な存在をなくした人はこの先をどう素晴らしいと感じるのか。           自殺・殺人・事件・事故・災害、行方不明で生存の確認も出来ないなど。

想っても想っても辿り着かない、過去の素晴らしいと思った感情は、

何処を彷徨っているのか。

 

今を素晴らしいとは思わない。

ただ、あなたは素晴らしい。

悲しみの中にしかいないけれど、        想い出・記憶・存在、

あなたに関わる全てが素晴らしい。

 

素晴らしいとしか。

 

               🙀 👻