毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

過度なストレスの果て

人それぞれの、生きる為に必要なもの。

横領、
窃触、
窃盗、
わいせつ、
傷害、
虐待、
いじめ、
暴力、
暴言、
恐喝、
監禁、
その他限りなく・・・

・・・犯罪じゃねーか❗❗の羅列ですが、時々、これらの犯罪加害者はこう言います。
「ストレスがあって、これ(横領)をしなかったら、僕は自殺していたと思います」
「今日は仕事を頑張ったから、触ってもいい(痴漢)と思った」

ん?どういう事?という感じですが、加害者達はどうやら大真面目に言っている様です。

人は元来人間的・動物的両方の脳を持っている。
そこにストレスが加わる。ストレスとは《死なせる方向の刺激》。人は生きる為動物的脳が良く働く様になる、過作動を起こす。

よりシンプルになります。
守る・食べる・性行為。

人間は「あーあ、女子高生の太股触りてーな」と思っても、実際はやらない人が殆どです。捕まったら全てを失う、自分の家族に迷惑を掛ける、被害者が傷付く、…いろいろ思いを巡らせるので出来ません。
動物的脳で行動していると、相手の事を考えるより自分が生きる事が大切なので…

生きる為に横領が必要でした。
生きる為に痴漢をしました。

自分にストレスを与えた人が悪いのであって、自分は悪くありません。
そういう思考回路になっているのかなぁと、私の憶測ですが。

ストレスとは…の下りは、窃触障害を治療する医師の説明。


ストレス解消は他にも犯罪じゃないやつがいろいろありますから❕

人の事言えないけど(未成年時、万引きしたので)、被害者はたまったもんじゃねーから❗

と、今は思っています🙏💦