毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

あなたがいるから、これがあるから、何があっても一日一日を越えて行ける。

そんな、心の糧。

んーーー~~~、記憶が所々無いとはいえ、子供の頃にそんなものがあったのか、全く思い出せない。若しくは無かったのかもしれない。
逆に、今の私が当時の環境下にいたら、堪えられないかもしれない。無理、頭狂うわ🌀。

世の中の事件を見聞きしていると、命尽きるまで、親の言う事に適応しようと頑張る子供達…、苦しい。
愛されたいと懇願する事が糧になっていたとしたら、切な過ぎる、辛い。


二十代の時、私の元に糧がやって来ました。
あああぁぁぁぁ……このあったかい💗塊は何ですか???
珍しく憧れていた、猫😺。べったりとくっついて生活していました。

そんなあったかい💗塊も今は天国。
糧は何なのか?が思い付かない状況に戻った。

身体は、食べ物🍫から栄養が取れる。水分を取って運動をしていれば(怪我や病気が無ければ)、そこそこ身体は動く。

心は、いろんなものが栄養になる。心臓が動いて生きている状態なら、何かしら糧があんじゃねーかなぁ?と思いますが。

やはり見当たらない。

犯罪や偏った思想などの悪い方の糧も無いので、少しはマシと思おうかな…😻🐾