毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

心術

少しは良くなったけれど、まだ心臓の圧迫、頭痛、吐き気などが治まらない。

んんん…、大変ね❗

でもストレスの無い生活を送っている人なんて殆どいないでしょうから、これくらい大した事ないと思った方がいいんだろうな。

するともう一人の自分が勿論、
「思えるかボケ💢❗」
と言っておりますが💧

前向きに物事を考えて生きた事などたぶんありませんから、ずーっと敗者になる方を選んできて(と言うより自然にそうなる)、泣き寝入りし、屈服し、気力を失い、諦める。

負けず嫌いな人の気持ちがわかりません❕
間違って何かしらに勝とうものなら、
[ヤッベぇ]
と気まずく、後ろめたい気持ちになります。

そんな私の、一番マシな思考としては、

✨開き直る✨

でしょうか❔まぁそれすら滅多にありませんが。
はいはいそれでいいですよー、そうやって私を軽んじていればいいんですよー、虐待しても構わないゴミですよー、どうぞどうぞ握り潰していいですよー。

ーーそういう事をする、あなたの様な人間に、ならなければいいのだからーー

…あら❔開き直っている感じでもない❔
いつもの様に卑屈になっているだけかも💧


心の持ち方なんて、そう簡単に変えられない。
辛い事が過ぎ去って、忘れている様な気がしていても、

潜在意識に刻み込まれている。

忘れる事も、消す事も、叶わない。


再び母が目の手術で二日間入院する時に、

上手い事、気を失いたいわ~🌀👻🌀