毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

歪な鎖骨

美しい外見に憧れてしまうのは、ごく普通の事。

私に秀でた部分はありませんので、魅力的な人にはつい目が向いてしまいます。

首や胸元が綺麗✨な女性っているじゃないですか、あの美しいデコルテには、スーーーッと真っ直ぐに伸びた鎖骨が際立っています。

あれ、いいですよね。

私、鎖骨が曲がっているんですよ❗❗

顎の下の鎖骨の始まり?部分が、ボコッと出っ張っていて、そこから弛んだロープみたいにだらんと曲がっているという、

ブッサイクな鎖骨を持っています。

子供の頃はそれが嫌で嫌で、ジャージやTシャツの首元を引っ張って隠そうとする動作を、一日の中で何回もしていました。

髪の毛は纏まらない天然パーマ、
弾ける笑顔も作れない、
鎖骨の曲がった、
足の短い人間。

酷ぇな私❗❗

足掻いても無駄だな、
という事で、今はブッサイクな鎖骨を晒しています。


見た目の悪さ。

父に散々馬鹿にされて。

そんな父を徹底的に庇う母。

人間って、何なんだろうね。


もっともっと私の醜い部分はたくさんあるんですけど、それをここで書いて、もし読んでしまった方がいたとしたら、

気持ち悪くなるでしょうから😱、止めました。


美しいものには、目を奪われる。
カカオの量による、微妙なチョコレート🍫の色の違いとか、

美しいわ~。書いていると✒食べたくなるけど、寝る前で無理~~🍫👻💦