毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

意義ある虫

ユスリカ大発生…。小さいので家の中にもバンバン入って来ます。
お姿は蚊に似ていますが、生物の血を吸う訳でも無く、小さ過ぎて鳥達🐦のエサにはならず、クモの巣にたくさん引っ掛かっていてもエサになっているのか疑問(小さい虫同士では弱肉強食の世界が繰り広げられていますかね⁉)、そして寿命はあっという間に終わる。

人間にとって、ユスリカとは何ですか❔

鬱陶しくて仕方無いんですけど。

しかしそれがまた、

〈何故そこにいるのかわからない鬱陶しい存在〉

……私じゃんか❗❗
きっと研究者はユスリカの存在意義を知っている。私が無知なだけ。
ユスリカは寿命が短い分、
私より邪魔になっていない。

そう考えると、鬱陶しいなんて、思ってはいけないんだ…。

この地球🌏に必要無いのは、
私か❔ユスリカか❔

私だよ❗❗

虫が出てくる季節になると毎回こうなるんだよ、ウザくてすみません🙏


ここ数年、ユスリカ大発生の代わりに、蚊が本当に少ない。
昨年はついに、一度も目撃する事無く…それで夏🍧も終わると思いきや、

刺されましたよ❗腕を😂

なけなしの蚊に、しっかりと血を吸われるなんて。

前にテレビ番組で、ある少年が蚊の研究をしていて、人の足👣に菌が多く付いている程刺されやすいと発表していた。

私、長所なんて無いのに、
更に足👣が菌だらけ❗❓

嫌ーーーーーっ❗👿👣👻💦