毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

響く言葉の旋律

同じ曲が、ある日を境に全く違って聴こえる様になる。


人生経験の浅さ、などの所為かもしれない。
多くの良い曲(歌・歌詞・音楽)があるのに、「良い曲だね」と耳や脳を通り過ぎて行くだけ。

それが、一つの曲がまるで別の曲に感じる瞬間が来ようとは。

ーーー大切な存在を失う。

たくさんの曲を聴いた。
それでもしっくり来るものが無かった。
この気持ちを宥めるには、綺麗過ぎては足りない。

亡くなった存在を責めてはいけないから……。

美しい歌詞が溢れている。
良い曲なのはわかっているけれど、
何か違う、綺麗過ぎる。

探して探して、

ある曲が、私の感情を表した。

大切な存在を責めてはいけないと抑えていたものを、

静かに大きく解放した。


🎼あなたは嘘つきだね

       私を置き去りに🎼


ずっと前から知っていたのに、
初めて心に留まった、この曲。

大切な存在を失って、
やっとわかったんだ。


*****


音楽番組♪でマッキーさんがそういう話をしていて、「私もそう❕」と思いまして。

マッキーさんは犬🐶を想って、

私は猫😸を想って。


人それぞれ、
心に響く曲🎼がある。


                   🎧🎶 👻