毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

暗く、赤く、錆びた月①

今夜は空を眺められない。

隙間無くカーテンを閉めて、出来るだけパワーを遠避ける。

今、夜空には低い位置に、
大きくて暗い、

赤い月がいる。


『飲みに行こーぜ』

「今日は遠慮しとく」

飲み仲間からの誘い、行きたくても外に出られない。

『付き合ってよ、奢るし』

「月が出てる、気持ち悪いのが」

電話の向こうで、月を探している気配が伝わる。

『あぁ出てるね、で、何処が(気持ち悪いの)?』

「だって汚い色だよ」

『見なきゃいーじゃん』

「視界に入るんだよ、デカイから」

『確かに…、デカイな』

「だから今日は無理」

『ふぅん、じゃあ次はこれ(今見ている月)が出てない日に』

「うん、またね」

電話を終えて、この意味不明に聞こえるだろう行けない理由に、沈み込む。


カーテンの向こう、あの月。

汚れた、血の色だ。


                  (続く👻)