毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

君のいる場所は

何処でどうしているのかな。
温かい場所で寝れているかな、ちゃんとご飯を食べているかな。

行方不明の子供達。

いなくなってから時が経つと、報道される事も少なくなる。

逃げ出せない状況になっている子供を、どうやって見つけてあげたらいいのでしょう。

一般の、世帯の、一室。

隣近所の家の中なんて、気にもしないですからね。余程の容疑がないと家宅捜索も出来ませんし。

勇気を振り絞って一歩踏み出して、なんて言えない。
それが出来ない精神状態にさせられている。

んー…、突破口は、周りの人の微かな気付きですか!?でも殆どはスルーされる様なものでしょう、食べ物など買い物の内容、閉鎖的な窓、僅かにも満たない気配……………。

…見つけてあげたいという想いだけは確かです。


私が住むド田舎でも、何十年も前に幼い子が行方不明になって、まだ見つかっていないと思います。
当時は御両親がテレビに出たり情報を求める報道もまずまずあったのですが、何十年も経ってしまうと、この事自体知らないという人が多くなっていると思います。

情報では、生まれ持った障害があるかもしれない特性のある子だった。
自分で、自分の置かれた状況を人に説明する事が難しいかもしれない。


何処でどうしているのかな。

忘れてなんかいない。


                     🎈👻