毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

怯弱

怯える状況からはなかなか抜け出せない人生。

うざったい事を気にしない性格の人が羨ましい。

〔午前三時の人影〕・〔張り込み〕の回で、夜中に現れた不審者の話を書きましたが、

これで、毎日ビクビク😰してお風呂🛀に入る事になりました。
熟女覗いても意味無ぇぞコノヤロウ❗と自分に発破をかけながら、何度も窓の方を振り向き人の気配がないかチェックする。

怯える日々ね、それにより余計なものを思い出してしまう。
一番はストーカー、異常な執着心に、「助けるよ」と言ってくれた友達もビビって去って行く程、打つ手がありませんでした。
厄介なのは、他人から見たらただのしつこい性質の友人、と、なりそうなところ。
とんでもねぇ……、何時間も脅され続け、逆らう気力を奪われた私に残されたのは、

怯える日々を過ごす事だけでした。

そうするとその中で、まだマシな日があれば「あぁ良かった」と、再びその瞬間を追い求めるのです。

そもそも苦痛から抜け出せていないのに、
苦痛の中で少しでも楽な事を探すのです。

全く解決に繋がらない、支配されて動けない状態…
……。


そんな事を蘇らせる、毎日のお風呂🛀。
もう沢山だよあんなのは。

唯一、脅しなどの恐怖で支配されるという世界を経験して知れたのが、

収穫かな❔


                    🌾 👻