毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

スプラウト②

きっと大丈夫だよ、と誰も言ってあげられない。
どうしようも無い事というのは、確かに存在する。

仲間の黒ずみに心を痛めてばかりもいられない、順当に成長しても、行き着く先が明るいとは限らないからだ。

「シャワーだ!!」

根付いた部分を剥がされ、通例のシャワーなのだが、ここで黒ずんだ数名が引き抜かれ、洗われる事も無く墓場に放り投げられた。

「ちきしょー、酷ぇな。一部分が傷んだからって全否定かよ」

「気を付けろ、流されるぞ!」

「あっ……………!」

強い水流に負け、ここでも数名が暗闇に引き込まれて行き、姿が見えなくなった。

規格外でも内でも。
夢も希望も無い粗末な扱いをされても、その運命を受け入れるしかない。

やり直す時間は無い。

元々短い命、抗う事はしない。



ーーーただ朧気に、描いていた。

「美味しかった」と思ってくれたら、

それだけでいい、と。

そんな最期を、迎えられたらーーーーー


それが全員の、本懐でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎回、そんな事を考えながら、
ブロッコリースプラウト🌱を食して🍴いる。

ザルから抜けて流れてしまったスプラウトに、
感情移入してしまう。


……普通に食いてぇよ❗


                 ✨🌱✨ 👻🎵