毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

使用期限

なんやかんや、尽きていきます。

いつもそこに存在して、風景の一部になっていたのに。

急にいなくなった感じがするけれど、

きっと、急ではなかったんだ。

また、私より先に……。


〔燻るかもしれない〕の回で、コタツの調子が悪くなったなどと書きましたが、もう古いから仕方無ぇか、と。

そうしたら、母が、
「台所のガス漏れ警報機が鳴って…」
えええ❗やべぇじゃん❗と思ったら、
「警報機の使用期限が切れたお知らせだった」
との事。

なんだ、良かった。いやいや、いろんな物が古くなって、危険⚠が及んでいる。
ガス爆発💣で吹っ飛ぶならうち一軒だけにしないと、隣近所を巻き込んではいけない〰〰〰❗


こうやってまた一つ、尽きていく。

寿命が終わる。

私を置いていく。

急にいなくなった感じがするけれど、

きっと少しずつ少しずつ、

最期に向かって進んでいた。

尽きる瞬間を、見送れなくてごめんね。

守ってくれて、ありがとう。


*****


そう考えると、置いていかれたとは言え、
にゃんこ😸をしっかり見送る事が出来たのは、

良かった💐。


                    😹 👻