毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

拾えない謎

生花店💐でバイトをしていた時。
ショッピングセンターの入り口付近にある小さな支店で、一人店番。花束もアレンジメントも作っていましたが、今はもう無理かな?

その店で一時、水やりだけで育つ球根を販売していて、南国っぽい花🌺がドンッと一つ咲くのですが、ディスプレーの為に一個育てて店頭に置いていました。

照明💡が当たり暖かいテーブルの上、球根から茎がニョキニョキニョキニョキ伸び、尋常じゃない長さの上にデカい花🌺が咲きました。

球根が入っている入れ物は小さく、非常にバランスが悪い。

そりゃそうなるよね~と言った具合に、自立していられず、いつの間にかテーブルの下に落ちてしまっていた。


本題はここから。

ーーー拾えないのです。

私はどうしてもどうしても、拾えないのです。

床に落ちた事に気付いたのなら、「伸び過ぎよね~」と拾えば済む話じゃないですか。

何故か現実逃避。暫く見て見ぬ振り。
恐怖心すらあります。何が?何で?

自分でもさっぱりわかりません。

結局、人通りが少なくなったところで、もの凄く勇気を出してもの凄い早さで花🌺を拾い、店内奥に引っ込めました。

不思議で仕方無い、この〈拾えない〉という現象。

後で考えてみて、《急な事態に対応出来ない人間だから》とか…。精神的にね、人目とか気になって。


落ちただけですよ!?床に、花🌺が。

ただ拾えばいいだけ!

誰も見てねぇのに💧。今でも謎。


         🌺➰➰➰      👻