毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

真歩ちゃんのちんけな復讐②

そんな話を学校で真歩ちゃんにしたら、「ちょっと待ってて」と言い、ペンを一本持ってきた。
私のクリアファイルを指差し、

「親の、顔でも名前でも、何でもいいから親を書いてみて。簡単でいいよ」
「?」

本当に簡単に、丸と線だけで人を描き、顔の部分に父・母と書いた。

それを持って手洗い場へ行き、ニヤリとした真歩ちゃんはクリアファイルに水を掛けながら、指でゴシゴシ。

ーーー両親が、流れていった。

「あははははははは」

排水溝に吸い込まれていくのは水でしかないが、何だろう、あれこれ、流れていった感じがする。

「水性ペンだね」
「それあげる。いつでもやってみなよ。水に流して、下水に混ぜて、薄めてやればいい」

楽しそうな真歩ちゃん。やっている内容は子供染みているが、溜め込むタイプの私に代わって、何かしら復讐をしてくれる。

「こういう風に発散する事思い付けばいいんだけど、いつも何も出来ないんだ」

すると真歩ちゃんが。

「親が液体になったら教えてよ。代わりに私が海に流して薄めてやるわ」

何を言っているんだか、内容がちんけ過ぎて堪え切れず思わず。

「あははははははは」
「あははははははは」


真歩ちゃんは面白い。


*****


フィクションです。

薄めるって何でしょう❔❔
自分で書いていて❔❔でした。


             📁💧💦  👻🎵