毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

相反する菓子

様々な部分で合わない人と同じ家で生活するのは、流れに見えない波が立ちます。

波に打たれながら、揺れながら、

それに抗えば疲弊するだけ。

打たれるが儘、揺られ続ける。

遣り過ごす。

気の合う同士は楽しそうね。

合わない人とは出来るだけ、離れていたい。


小学校では、〇〇ちゃんと合わなかった。

とある職場では、オーナーと合わなかった。

家では、家族全員と合わなかった。

…………………………。


避けられない状況ってあるわね。
社会の中では致し方無い。

私もかなり嫌な奴だったと思われるので、ストレスを与えつつ、ストレスを受けつつ………、

なんという世の中だ、恐ろしい❗

穏やかな波のままではいられないのか❗地球🌏は。


…規模が大きくなり過ぎた💧、
発端は身内だった。

私が気にする事を、他の人は気にしない。
これはよくある事。

自他共に身に危険が及ぶかもしれない事態を訴えても、身内は真剣に聞かない。

うん、最初からそうだった。


そして、賞味期限が一週間程切れた郷土菓子を「食べて」と言う。

これ、直ぐにカビが生えるやつ。

私、期限とか保存方法とか気にするタイプ。

それを気にしないタイプとは、

合わないわ〰〰〰❗


         🍪🍭🍩      🌁👻🌁