毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

金言「それどころじゃねぇ!」②

呪いを消す訳ではないが、その中に割って入って我が物顔で、

「それどころじゃねぇ!」

と威張った。

そ、その通り。
今はそれどころじゃねぇ、世の中は大変なんだ。

ウイルス、大雪、その他、
命と心と暮らしをどう守るか………。


人と人との感情のいざこざ。
特に私のはちっせぇくだらねぇ内容。
ちまちまネチネチ本当にもう💧。


人体が元々持つ能力か。

熱くなれば汗を出して熱を下げる様に、

ドロドロし過ぎる思考に嫌気がさしたのか、

脳は唐突に、

「それどころじゃねぇ!」

と言明した。

私は驚き、何も言い返せない。

そうだ、それどころじゃないんだ。

ーーと思ったら何だか…楽になってきて…。

世の中の苦境と自分を比べたら、本当に世の中に失礼なのですが、

自分の思考がクズ過ぎて、情けない。


楽な気分は長続きしないでしょうが、
それでも今回は、

脳から金言を頂きました。

ありがとうございます。

(あ、ちなみに〔パニックは突然に〕の回のガスコンロの件。母をキレさせずに言えましたよ👏)


            🌟      ✨👻