毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無念の重み④

(一部抜粋、文章のままではありません)

【一生、心から笑う事は無い】


ーーーーーそういう事なのか。
浅い人生しか送っていない私には重過ぎる。

心から笑うなんて場面は無い家庭で育ちましたが、

最初から無い人、
突然奪われた人、

どちらも、それ以外の人も、心から笑えない心情は一つでも少ない方がいい。


という事で、考えて、自分に出来る事は……、

まず第一に、人を殺さない。

車の運転はしませんが、自転車と歩行者の事故も死亡例がある。可能性があると心得て乗らないといけない。

過去には、いじめかもしれない行いをしたと、思いますがだからこそ、二度としません。

自分の子供はいませんし、他人の子供も、虐待するなんて考えられません。


人間の無念を作らない。


人と関わっていない私でも、いつ異常性を現すかわからないので…。

何の気力もありませんが、


無念の重みに、衝撃を受けました。


                  🎈👻