毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

大声

今、堂々と大声出しているのは政治家と衆院選の候補者達だけじゃねぇのか!?なーんて思ったり(二十九日現在)。

政府からのお願い、大声を出すのは謹みましょう…。
コロナ禍での生活、それなりに合わせて過ごすので、国民の多くが大声を出さずにいるのでは?えぇ全員ではないでしょうが。


大きな声と言うと多種多様、伝える術や応援なら想いがあるイメージ。

怯えさせ、萎縮させ、従わせる為なら短絡的なイメージ。

SOSなら差し迫ったイメージ。

私は人生の中で大声を出した事はほぼ無いですが、

「(殺される!)助けてーーーっ!」

とは叫びましたね。
暗い夜道、誰にも届きませんよ。

世の中、大人は己の身は己で守るしかなさそうです。


怒号を浴びて育つとどうなるか。
私の場合は両極端な感覚がある。

トラウマになっているのか、怒号を聞いただけで恐怖心が一気に全身を支配する。

大声出して怒鳴って、小せぇ人間だなぁと呆れる。

こんな感じ?


とにかく、大声出るなら、

元気なのねぇ。


       👤📣⚡⚡       👻🌊